

フェリシモ「ぐるっと南極ツアー! 粉雪積もるペンギン島キャニスター」

ペンギン大好きなみなさまには、ぜひともご覧いただきたいお仕事をさせていただきました。

フェリシモさんから登場の
「ぐるっと南極ツアー! 粉雪積もるペンギン島キャニスター」
こちらの全6種類のイラストを制作させていただきました。


ペンギンキャニスター01
▲こちらの画像はフェリシモさまHPからお借りしています


いろんな種類のペンギンがたーーくさん描かれたキャニスターなのですが…
(数えていませんが、ホントにたくさんのペンギンを描きました!)

ペンギンキャニスター02
▲こちらの画像はフェリシモさまHPからお借りしています


さて、ここにお砂糖や小麦粉を入れてみると…

続きを読む


テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

宝島社「おしゃれ年賀状2016」が発売中です!

昨年に引き続きまして、
宝島社さまから好評発売中の年賀状素材集「おしゃれ年賀状2016」に、ドリボルタデザインの年賀状を掲載していただいております!


▼おしゃれ系やかわいい系の年賀状本がたくさん出ていますが、こちらの表紙です。
 左上の「5年連続No.1!」が目印です。
nenga01.jpg


▼背景が白い年賀状6点、お手持ちの画像を入れてデザインできるデジカメ年賀状2点です。
nenga02.jpg

今回もまた、こうしてお仕事させていただけましたのも、
前回の「おしゃれ年賀状2015」読者アンケートにてドリボルタを支持してくださったみなさまのおかげでございます!
(本当なのです!!!)

前回、「友達から届いた年賀状でかわいいものがあって、よく見たらドリボルタさんのひつじデザインで嬉しくなりました」
というような素敵なお声をたくさんいただけたことを思い出しながら、今年は楽しそうだったり暖かそうだったりするおさるさんたちを描いてみました。

お正月の雰囲気ばかりではなく、冬らしさをテーマにしたデザインもありますので、「賀正」「あけましておめでとう」などの賀詞をはずして、クリスマスカードや寒中お見舞いとしてお使いいただくのもオススメですよ!

11月のコミティア、うさフェスタ、12月の個展会場にも見本誌を置いておきますので、会場にお越しの方はペラペラとめくってご覧になってみてくださいね。
※イベントブースや個展会場では販売いたしておりませんので、ぜひ全国の書店・ネットショップ等でお買い求めください。

そして、そして…
今回も「いいな」と思われましたら、どうかお願いいたします…
巻 末 の 読 者 ア ン ケ ー ト を…ッ!!



それでは、また!!

宝島社「おしゃれ年賀状2015」年賀状デザイン&読者特典Webサイト用イラスト

先日11/8-9ののデザインフェスタ40では、たくさんの方がドリボルタブースにお立ち寄りくださって、
本当にありがとうございました!
(お礼のブログは後ほど…)

現在は、11/23のコミティア40へ向けての準備を進めています。
(告知のブログもまた後ほど…)


さて、お礼やイベント告知の前に、お仕事のお知らせをさせていただきます!!
宝島社さまから好評発売中の年賀状素材集「おしゃれ年賀状2015」に、ドリボルタデザインの年賀状を8点掲載していただいております。
また、読者特典Webサイト「鏡リュウジが選ぶ12星座別 開運年賀状」にて、12星座のイラストを制作させていただきました。

↓クリックで大きくなります
ドリボルタおしゃれ年賀状2015  

【年賀状について】
ロマンチックや和風などのテーマがあるのですが、ドリボルタは「白い年賀状」を6点と、デジカメ年賀状を2点制作しました。
「白い年賀状」は基本の背景が白なので、フチなし印刷に対応していないプリンタをお使いの場合や、インクを節約したい方にもオススメですよ。

来年2015年は未(ひつじ)年なので、ひつじをたくさん描きました!
でも「THE ひつじどし~!とかTHEお正月~!みたいなのは、ちょっと私のキャラじゃないわ」という個性派の方や、
「年賀状以外でも使いたいなー」と思われる方のために、
華やかな冬のお花がいっぱいのデザインや、ドリボルタらしい動物デザインのものも作ってみました。

宝島社さんの年賀状素材は、「HAPPY NEW YEAR」とか「謹賀新年」などの賀詞(新年を祝う言葉)を外して使うこともできるんです!
ですので、賀詞なしで印刷すればいろいろな用途にお使いいただけます。
 ●手書きやスタンプで「お誕生日おめでとう!」「Thanks」「Congratulations!」などの言葉を入れてメッセージカードに
 ●年賀状のお返しが遅れてしまった寒中見舞いに
 ●引っ越しや転職などのご報告に

「年始のご挨拶ならケータイで済ませちゃうしー」という方には、QRコードもついていますよ!
QRコードを読み取って画像にアクセスすれば、かわいい画像つきのお年賀メールやお年賀LINEメッセージなどがカンタンに送れちゃいます。


鏡リュウジが選ぶ12星座別 開運年賀状について】
読者の方だけがアクセスできるWebサイト「鏡リュウジが選ぶ12星座別 開運年賀状」には、12星座のイラストを掲載していただいています!
ピンクのポロシャツを着た○○座とか、しましまのセーターを着た○○○座なんかを描きました。
こちらのほうもぜひご覧くださいね!!

------------------------------

毎年年賀状には精を出している方にも、書こうと思うけどついやめちゃうという方にも、ぜひ手に取って楽しんでいただければと思います。
そしてそして、
もし気に入っていただけたものがありましたら、ぜひ巻末についているアンケートをお送りくださいね!!

11/23(日)のコミティア110のドリボルタスペース【う28b】には、おしゃれ年賀状2015を置いておきます。
ぜひペラペラめくって見ていってくださいませ。
※ドリボルタスペースではおしゃれ年賀状2015の販売は行っておりません。ぜひ全国の書店・ネットショップ等でお買い求めくださいね♪




ではでは、また!!

続きを読む

テーマ : こんなのどうでしょうか?
ジャンル : 趣味・実用

シロクマ&ペンギンワッペンつきの氷上タオルハンカチ

ここ数日、なんだか急に寒くなってきましたね。
そんな折ではありますが、フェリシモさまのクールなアイテムをご紹介させていただきます!

(画像はフェリシモWEBサイトより)

「氷上にペンギンと白クマを遊ばせて!ペットボトルタオルハンカチ」

tow01.jpg


シルクシリーズ(キャミソール5本指ソックス)にて好評のドリボルタデザイン・刺しゅうワッペンから、てぶくろシロクマ&くつしたペンギンがついてくるタオルハンカチです。
氷上なのにぬくもりを感じるかわいらしいハンカチは、フェリシモさまがデザインしてくださいました!

ポケットがついているので、冷たいペットボトルを入れて水滴防止ができます。
人目につきたくないものをバッグから持ち出すときや、バラバラになると困る小物やお薬をちょっと持ち歩くときなどにもいいのではないでしょうか。

シルクシリーズではひとつずつだったワッペンが、こちらのタオルハンカチにはふたつ!
自分用にはもちろん、タオルハンカチなら何枚あっても困らないから、プレゼントにもいいですよね。


氷上にペンギンと白クマを遊ばせて!ペットボトルタオルハンカチ


こちらの商品はフェリシモメリー10,000merryとお引き換えいただけます!
→フェリシモメリーとお引き換えの方はこちら

メリーそんなに持ってないよ~という方も、750円というグッドプライスでお買い求めいただけます。
→コレクションでお買い求めはこちら

メリーでもコレクションでも、お届けは2013年2月分になるそうです。
どうぞご覧になってみてくださいね。



ここのところお知らせ続きで申し訳ありません!
作業の近況などを少し…

現在、新しいレターセットとブックレット、その他いろいろ検討中です。
レターセットはかなり前から取り組んでいるですが、アイデアやデザインが二転三転しまくって難航中です。
時間がかかってしまったぶん、素敵なものにしたい!
ブックレットはボリュームのあるものになりそうなので、来年のお披露目になるかと思います。
打合せやラフチェックを重ねているところですが、おもしろくなりそう!
デザインフェスタも近づいてきたので、そろそろ気合を入れていかないと!という雰囲気です。



それでは、また!

テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

フェリシモオリジナルスケジュール帳「Happy Diary 2013」

すっかり秋めいた雰囲気になって、今年も残すところ3ヶ月と数日となりましたね。
本屋さんや文具コーナーには、さっそく2013年度のスケジュール帳が並び始めました。

フェリシモさまでも、毎年恒例のノベルティ・オリジナルスケジュール帳のインフォメーションが始まっています。
大変嬉しいことに、ドリボルタは2012年版に引き続き、2013年版フェリシモオリジナルスケジュール帳「Happy Diary 2013」にイラストを描かせていただきました!



(画像はフェリシモWEBサイトより)
▼左の「Happy Diary 2013」がドリボルタ制作参加のスケジュール帳です。
HappyDiary2013_01


▼デザインはもちろん、毎年お客さまの声を反映して改良される使いやすさも人気の理由だそうです。
HappyDiary2013_02


▼今回も素敵なクリエイターの方々と並ばせていただき光栄です!
HappyDiary2013_03


今回のテーマは、「1年を旅するように“なりたい私”にステップアップできる淑女のパスポート」。
テーマを伺ったときから、たくさんのイメージが浮かんできて、とても楽しくお仕事させていただきました。

  もし、何気なく過ごしている毎日を「旅している」と思えたら。
  どんなに嬉しいことも残念なことも、
  すべてが自分を素敵に成長させる出来事や行き先のように感じられるかも。

ドリボルタは、そんな思いをイラストに込めてみました。


校正(印刷内容に間違いなどがないかチェックする作業)で、みなさまより一足お先に中身を拝見したのですが、前回にもまして素敵な構成になっておりました!
現在、フェリシモさまWEBサイトで、スケジュール帳の中身ともらい方が紹介されていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

●スケジュール帳の中身はこちら→2013年版フェリシモオリジナルスケジュール帳「Happy Diary 2013」

●スケジュール帳のもらい方はこちら→2013年版オリジナルスケジュール帳を手に入れる方法




それでは、また!


テーマ : イラスト
ジャンル : 学問・文化・芸術

プロフィール

ドリボルタ

Author:ドリボルタ
「手にしたら 少しだけ素敵な気持ちになれますように」そんな思いを込めながら繊細で独創的なイラストと遊び心のあるオリジナルアイテムを制作しています


ショップ・ドリボルタバナー01 「ショップ・ドリボルタ」
ドリボルタのハンドメイドアイテムがお買い求めいただけます
出展予定
 
▼next▼
「デザインフェスタvol.46」
ブースNo.【***】

---------------
今回もSブースにて出展です!
2017年11月11日(土)-12日(日)
11:00~19:00
東京ビッグサイト東4.5.6.7.8ホール

International Art Event Design Festa
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
「真夏のデザインフェスタ」バナーが表示される場合がありますが、8月は出展いたしません。11月の出展です。






ご連絡はこちら
お仕事のご相談、ご意見・ご感想などのご連絡はこちらからどうぞ。
原則として3日以内には返信いたします。
ただし、作品制作の具体的な方法の問い合わせ・宣伝広告などについては、返信いたしかねますのでご了承くださいませ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



返信がない場合は、メールアドレス間違い・受信制限がかかっている等の原因が考えられます。
お手数ですが、ご連絡可能なメールアドレスをご記入の上、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。
また、イベント等で返信が遅くなる場合がございます。
その際はサイドメニュー左・最新情報にて告知しておりますので、ご確認くださいませ。
最新情報
▼【2015.10.27】
フェリシモさま「ぐるっと南極ツアー! 粉雪積もるペンギン島キャニスター」のイラストを制作させて7いただきました!
フェリシモさま「ぐるっと南極ツアー! 粉雪積もるペンギン島キャニスター」


▼【2015.10.21】
宝島社さま「おしゃれ年賀状2016」に年賀状デザインを掲載していただきました!
宝島社「おしゃれ年賀状」


▼【2014.11.14】
宝島社さま「おしゃれ年賀状2015」に年賀状デザインを、読者特典Webサイト「鏡リュウジが選ぶ12星座別 開運年賀状」に12星座のイラストを描かせていただきました!
宝島社「おしゃれ年賀状」


▼【2012.10.15】
遅ればせながらドリボルタのfacebookができました!作業中の画像など毎日更新中ですので覗いてみてくださいね。いいね!やドリボルタアイテムに関するご投稿などもお待ちしています!
ドリボルタのfacebookページへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Facebook&Twitter&pixiv
ドリボルタのFacebookページでは、いいね!やコメントは大歓迎!お気軽にどうぞ♪
ドリボルタのツイッターもあります。
Facebookページ・ブログの更新情報もバッチリです。フォローやお気に入り・RTもどんどんお願いいたします♪
pixivには不定期にイラストをアップしています。
ドリボルタ

Facebookページも宣伝


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
