FC2ブログ

「うさぎと暮らす NO.73 」 巻末ポストカードのイラストを描かせていただきました!

SNSにてご紹介してますが、

タイムラインは流れ流れいくものなので、

ブログでもご紹介しておきます。

こんにちは、ドリボルタ、大田です。

今日はお知らせです。

「うさぎと暮らす NO.73 」
巻末ポストカードのイラストを描かせていただきました!
秋を感じているうさちゃんたちです。

うさぎと暮らす NO.73は8月19日発売です。
ぜひお手にとってご覧くださいね!



以上になります。
またブログ書きますね。
それでは!

英国とアリス 展 終了しました。

ドリボルタ、大田です。
皆さまお元気でしょうか。

今回は英国とアリス、
無事に終了いたしたことをお知らせいたします。

展示情報は過去記事に書いてますので割愛させていただきます。


今回、初めての東京ミニショップで東京にいる私は初めて在店できました。

主催さま、作家さま、お客様、と沢山触れ合えてとても幸せな展示でした。

参加できることを嬉しくおもいます。



ありがとうの思いを、込めて描いたイラストをアップ。



ありがとう感ない……
気づいたら描いていました。

開催に関わる人をイメージして、
風が強い要素を追加して。

昨年から【風が強い】という状態が気になっており、
今回のありがとう絵でやっとスケッチがてできた感じです。

私の【風が強い】を追求していたいと思います。

展示に感謝を込めて未来の絵を描いたということで。

無理があり、すみません…

作家とは難しいもので、自分で抑えるのがいつも大変であります。

関係ない話を失礼しました。
戻ります。

さて、
会場は半蔵門線、清澄白川駅から歩いて5分~8分ぐらい。
(大江戸線、森下駅からも近いです)
歩いてる途中、シーラカンスの石オブジェのある鉄橋が目印かな。


鉄橋自体も骨組みが綺麗だし。
石オブジェのシーラカンスは
結構大きくて目立ちます。
(私はイシーラと名付けました)

イシーラに挨拶(挨拶の言葉は「イシーラ!」)したら、

見えてくるのはのらくろーど!
あののらくろ(階級は少佐だと!?)がのぼりにある商店街。



懐かしさとのらくろが共存している、ダブル懐かしロード。
のらくろのお土産がキュート。
おせんべいが美味しそうなのであります。


そんな街にあるギャラリーさん。

いままでの日本の街並みが、ここだけ空間湾曲して、
ディバイデイングドライバー(いいんだ、みんなは知らなくて)

空間が湾曲して、ここだけ外国のようなオシャレな建物が。


英国とアリスさんにふさわしい素晴らしい会場でした。

会場の様子。




展示は
英国、アリス、儚さ、可愛い、美しいものばかり。

まさにワンダーランドであります。


買い物カゴが可愛いすぎる件

もうセンスがね、素晴らしいです。

ドリボルタもこの世界においてもらえるなんて光栄でした。


今回、在店して思いましたが、もっと寄り添った作品を、提供できたらというテーマが産まれました。

今後、英国、アリス、儚さ、可愛い、美しいドリボルタを少しずつ放出していきます。

良かったら気にしてみてくれたらと思います。


今後の予定などツイッターなどで流しつつ、
またまとめてブログにしたりしたいと思います。

現在ツイッターで公開している予定を掲載します。

#ドリボルタ今後の活動予定
2019/08/05現在

◆10/9~15
「英国とアリス Halloween Parade」
◯阪急うめだ本店10階


◆11/16-17
「デザインフェスタvol.50」
◯東京ビッグサイト西+南1・2


◆11/23-24
「うさフェスタ秋2019」
◯横浜産貿ホールマリネリア
たかはぎあやさん @Berry1Moon との合同出展



以上になります。

今回はここまでにします。
また、よかったらご覧くださいませ。

アリス展ありがとうございました!


こんにちは、ドリボルタ、大田です。

阪急うめだにて開催してました英国とアリス展、
無事に終了致しました事をお知らせいたします。

(2019年5月1日(水)~5/7(火)阪急百貨店梅田本店10階SOUQ 中央街区5.6番小屋

英国とアリスさんのブログはこちらのリンク
http://aliceexhibition.blog.fc2.com/blog-entry-922.html?sp

私は委託させていただき、遠くからSNSなどで現場の空気を感じておりますが、いつも現場に行きたくてウズウズ、来場されました方々、関わりになりました方々。全ての人にありがとうございました。素晴らしい企画に寄り添えて幸せです。

記念にイラストを描いてみました。

テーマは「アリスありがとう」

一部からこの女の子は大田くんだよね。

といわれましたが。
違います。

いわれてだんだんそうにしか見えなくなってますが、
違います。

ありがとうございました。


アリス展次回も参加できたらもっとチャレンジするぞ!

毎日夜な夜なチャレンジしてます。
さらに皆さんにお伝えできるよう頑張ります。



さて
ドリボルタ今後の活動予定です。
(2019/05/13現在)

ラビットデパートメント新宿店さまのフェアにあわせまして新作を発表していく予定です。

◆6月28日~7月15日
星空フェア

◆11月8日~11月24日
ストロベリーフェア

◆11月末~
クリスマス&年始

他にも色々進行してるのがあるのですが

告知していいのかわからないタイミングのものや、
ワクワクするけどまだまだ企画のものなど、
もう少ししてから何かご報告できる事もあると思います。

今、発表しますのはこのぐらいになります。

今回はこのぐらいにしておきますね。

お暑くなってしました。

令和の夏をたのしんでいきましょう~



新アイテム、イベント紹介、平成最後のブログかな。

ドリボルタ、大田です。

皆さまお元気ですか?

平成最後のブログかな。
snsなどでもお伝えしてます事も書きますが、
それに少しプラスしたブログをしたためます。

今回は、新作アイテムのご紹介ドリボルタ新作のご紹介です!

【Lady Rabbit】
うさぎを中心宝石や靴など、可愛いモチーフを散りばめた正方形のメモパッドです。
メモ大好きな方、必見、

#英国とアリス
5/1~7 阪急うめだ10階 にて初お披露目になります。

制作途中の画像を


逆さまになってる画像が…
すまん。
パッケージは最初こってりしたものになりそうでした。

タイトルも違うねえ。

アイテムの柄が細かいから
パッケージまで細かくしたらをごちゃごちゃしそうだ…という事で、
シンプルなデザインになりました。

こういう最適な判断は1人では難しく、アドバイスをいただきながら行いました。

1人していたら、きっとさらに盛り盛りにしていた気がする…

行くとこまで行けばそれはそれで素晴らしいものになりそうですが、時間との戦いもありますので。

何回かの、調整をして

そして完成。

絵を描いたあと、エネルギーを出し切ってフラフラだけど絵を描いた後の作業がとても大変で大切。

アイテムをつくるってみんなほんとによくっやってますよね。

すごいです。

私もね。

いろんなところからお話を聞いて
出来るだけ多くの人に喜んでもらえるようにと考えて作る雑貨というものは、

私の絵をを描く上での信念とは全く逆のもので、

それがミックスするのはとても興味深いですね。

少しでも多くと人に見てもらえたらと願います。

以上制作途中の紹介でした。

さて、
前ブログにてご紹介してますが
5/1~7 阪急うめだ 10階
にて「映画とアリス」展に委託販売で参加しております。


詳細は以前のブログを見てもらえたらと思います。

ドリボルタのアイテムが関西でお買い求めしやすい機会となりますので、ご興味のある方、この機会に是非足をお運びください!

今後の活動予定もありますが、
また次回のブログなどでご報告していきたいかとますよ。


平成最後のブログになるかな。
時代が変わるという機会を過ごせる事になんだか特別な気持ちになります。
もしかして最後の機会かもしれませんしね。

私はこの時間を少しでも作家として使える時間を大切にすると決めて、覚悟して過ごします。

幸せになる覚悟です。

浮かれないでいつも通り過ごすという意味ですが。

皆さまはどう過ごされますか?
機会があったら教えてくださいね。

それでは、良い時代末を!

ミンネ発送方法を一部変更しました。

こんにちは。
ドリボルタ、大田です。
皆さんお元気ですか?
今日はお知らせです。


このたび、ミンネでの発送方法および送料について一部見直しまして、定形外郵便150円を廃止し、クリックポスト185円を新たに追加しました。

定形外郵便のご利用では、一律150円を頂戴していましたが、ご注文内容によっては梱包の厚みや重量によって送料が大きく変わってしまうため、+35円の185円で追跡機能がつくクリックポストを採用することにしました。

よって、現在ミンネ発送方法は下記の2つになります。
------------------------------
●クリックポスト185円
●レターパックライト360円
------------------------------

今後もより良い作品をお届けできるようがんばりますので、どうかご理解のほどよろしくお願いいたします。

ハンドメイドマーケットminne(ミンネ)ドリボルタページのリンク
https://t.co/6m3PqU8LbS?ssr=true
プロフィール

ドリボルタ

Author:ドリボルタ
「手にしたら 少しだけ素敵な気持ちになれますように」そんな思いを込めながら繊細で独創的なイラストと遊び心のあるオリジナルアイテムを制作しています


ショップ・ドリボルタバナー01 「ショップ・ドリボルタ」
ドリボルタのハンドメイドアイテムがお買い求めいただけます
出展予定
 
※出展申し込み予定※
「うさフェスタ春2019桜祭」

ブースNo.【**】
2019年04月13日(土)14日(日)





ご連絡はこちら
お仕事のご相談、ご意見・ご感想などのご連絡はこちらからどうぞ。
原則として3日以内には返信いたします。
ただし、作品制作の具体的な方法の問い合わせ・宣伝広告などについては、返信いたしかねますのでご了承くださいませ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



返信がない場合は、メールアドレス間違い・受信制限がかかっている等の原因が考えられます。
お手数ですが、ご連絡可能なメールアドレスをご記入の上、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。
また、イベント等で返信が遅くなる場合がございます。
その際はサイドメニュー左・最新情報にて告知しておりますので、ご確認くださいませ。
最新情報
▼【2015.10.27】
フェリシモさま「ぐるっと南極ツアー! 粉雪積もるペンギン島キャニスター」のイラストを制作させて7いただきました!
フェリシモさま「ぐるっと南極ツアー! 粉雪積もるペンギン島キャニスター」


▼【2015.10.21】
宝島社さま「おしゃれ年賀状2016」に年賀状デザインを掲載していただきました!
宝島社「おしゃれ年賀状」


▼【2014.11.14】
宝島社さま「おしゃれ年賀状2015」に年賀状デザインを、読者特典Webサイト「鏡リュウジが選ぶ12星座別 開運年賀状」に12星座のイラストを描かせていただきました!
宝島社「おしゃれ年賀状」


▼【2012.10.15】
遅ればせながらドリボルタのfacebookができました!作業中の画像など毎日更新中ですので覗いてみてくださいね。いいね!やドリボルタアイテムに関するご投稿などもお待ちしています!
ドリボルタのfacebookページへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Facebook&Twitter&pixiv
ドリボルタのFacebookページでは、いいね!やコメントは大歓迎!お気軽にどうぞ♪
ドリボルタのツイッターもあります。
Facebookページ・ブログの更新情報もバッチリです。フォローやお気に入り・RTもどんどんお願いいたします♪
pixivには不定期にイラストをアップしています。
ドリボルタ

Facebookページも宣伝


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ