スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

HandMade In Japan Fes' 2013、ありがとうございました

7月20・21日に開催された「HandMade In Japan Fes' 2013」、無事に終了いたしました。

ありがとう絵0721

初参加&会場の隅っこだったので、誰も見てくれなかったらどうしよう…と心配していたりもしたのですが、たくさんの方々にお立ち寄りいただけて本当に嬉しかったです!



続きは当日の様子など…



今回もかなりギリギリになりつつも、大田謹製・巨大看板を制作&設置しました。

01_20130723224804.jpg

今回のブースは、デザインフェスタ出展時と同じサイズで申し込んでいたので、デザフェスと同規格で看板を制作し、支柱やテーブルもデザフェス時と同じものを持ち込んだのですが、当日設置してみたらブースが小さい…!
偶然にも、おとなりのブースさんが以前のデザフェスでもおとなりになったことのある作家さんだったので、双方のブースサイズを確認したところ、やはり規定のサイズより狭いことがわかりました。
ブースサイズは奥行きも横幅もデザフェスと同じはず、出展料金も同じなのに、ブースサイズが明らかに狭いのって…(悲)

大田はブースサイズに合わせて作っていた看板を急きょ修正することになりまして、いつもより設置に時間がかかってしまいました。
しかも開場後、看板の支柱がずれてしまって、近隣のブースさまには多大なご迷惑をおかけしてしまいました。
本当に申し訳ありませんでした。
そして、ふたりでワタワタしながら看板や支柱を支えているさなか、駆けつけて手を貸してくださったみなさま、本当に助かりました。
ありがとうございました!



-----


大田の熱い要望により、前回イベントから導入したアルミ製アルファベット『DORIVOLTA』を設置している大田。

02_20130723224805.jpg


-----


とにかく設置に時間を取られてしまい、まともな画像が残っていないことに、いま気がつきました…

04_20130723224808.jpg


-----


今回は、終始絵を描くことに専念していた大田。
(この記事冒頭のありがとうイラストがそれです)

03_20130723224806.jpg


-----


なにが描かれているのか見えてくると、だんだんとスケッチブックをのぞいていってくださる方も増えてきました。

05_20130723233852.jpg

06_20130723233854.jpg

07_20130723233855.jpg


-----


新作・女の子とうさぎのクッションオーナメントは、今回持ち込み分が完売いたしました!
「すごくかわいい!」と手にとっていただけて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!!
今後のイベントでの取り扱いはもちろん、ネットカートへの掲載や、他の絵柄での制作など、うれしいリクエストをいただきましたので、ぜひ実現したいです。

10_20130724132728.jpg


-----


メモパッドはどれも毎回好評のアイテムなのですが、「うさぎとリボンの色変わりメモパッド・赤」と「微熱少女を気遣うフクロウ」は、おかげさまで持ち込み分が完売いたしました。
ありがとうございます!
今回の一番人気は「うさぎとリボンの色変わりメモパッド・赤」でした。
次いで「微熱少女を気遣うフクロウ」、僅差で「うさぎとリボンの色変わりメモパッド・青」という感じ。
前回のうさぎとリボンメモパッドが青だったので、赤のほうが目新しく感じられた方もいらっしゃったのではないかと思います。

▼うさぎとリボンの色変わりメモパッ上が青、下が赤です。サンプルでは、紙色が一覧できるようにカットしてあります。
09.jpg


▼微熱少女を気遣うフクロウ メモパッド
hukuromemo01.jpg


-----


ブースサイズがおかしかったことや、「路上プロレスやるからビッグサイト全体がリングになるよ!出展者さん気をつけてね!」的なアナウンスに戦慄したりといろいろありましたが…
来場者の方々をはじめ、レベルと志の高い出展者の方々をとたくさん交流できたことがとても良かったです。
本当にありがとうございました!



―今後のドリボルタの予定―

●9月2‐8日に開催の「文通博覧会2013in東京」(ギャラリーコンシール渋谷)に参加します。
内容は「レターセットだけの展示販売会」といったところでしょうか。
どの参加者も、1セット300円(封筒×2、便せん×4)のレターセット1種類を出展します。
ドリボルタは何を出そうか検討中なのですが、お求め安いお値段でかわいいレターセットがたーくさんありますので、紙モノ好きな方にはたまらないイベントかと思います。

●11月2-3日開催の「デザインフェスタvol.38」、当選しました!
vol.38から先着順ではなく抽選になったので、どうなるかなぁと思っていましたが、参加できることになってとても嬉しい!

●12月5‐10日は吉祥寺・にじ画廊でのグループ展「みつあみ」。
展示作品の制作とともに、むらもとちひろさん・とまつりむつみさんと一緒に、楽しいアイテムやイベントの打合せを進めています。

●他にも出展を予定しているイベントがいくつかありますので、決定次第 ブログやフェイスブックなどでお知らせしていきます!

●ショップ・ドリボルタ夏季休暇のお知らせ
ショップ・ドリボルタは、本日より下記の日程で夏季休暇のため一時的にクローズいたします。
ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 ショップ・ドリボルタ夏季休暇
 2013年7月24日(水)~8月12日(月)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドリボルタ

Author:ドリボルタ
「手にしたら 少しだけ素敵な気持ちになれますように」そんな思いを込めながら繊細で独創的なイラストと遊び心のあるオリジナルアイテムを制作しています


ショップ・ドリボルタバナー01 「ショップ・ドリボルタ」
ドリボルタのハンドメイドアイテムがお買い求めいただけます
出展予定
 
▼next▼
「デザインフェスタvol.45」
ブースNo.【***】

---------------
今回はSブースにて出展です!
2017年5月27日(土)-28日(日)
11:00~19:00
東京ビッグサイト東4.5.6.7.8ホール

International Art Event Design Festa


ご連絡はこちら
お仕事のご相談・ご意見・ご感想などのご連絡はこちらからどうぞ。
原則として3日以内には返信いたします。
ただし、作品制作の具体的な方法の問い合わせ・宣伝広告などについては、返信いたしかねますのでご了承くださいませ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



返信がない場合は、メールアドレス間違い・受信制限がかかっている等の原因が考えられます。
お手数ですが、ご連絡可能なメールアドレスをご記入の上、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。
また、イベント等で返信が遅くなる場合がございます。
その際はサイドメニュー左・最新情報にて告知しておりますので、ご確認くださいませ。
最新情報
▼【2015.10.21】
宝島社さま「おしゃれ年賀状2016」に年賀状デザインを掲載していただきました!
宝島社「おしゃれ年賀状」


▼【2014.11.14】
宝島社さま「おしゃれ年賀状2015」に年賀状デザインを、読者特典Webサイト「鏡リュウジが選ぶ12星座別 開運年賀状」に12星座のイラストを描かせていただきました!
宝島社「おしゃれ年賀状」


▼【2012.10.15】
遅ればせながらドリボルタのfacebookができました!作業中の画像など毎日更新中ですので覗いてみてくださいね。いいね!やドリボルタアイテムに関するご投稿などもお待ちしています!
ドリボルタのfacebookページへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Facebook&Twitter&pixiv
ドリボルタのFacebookページでは、いいね!やコメントは大歓迎!お気軽にどうぞ♪
ドリボルタのツイッターもあります。
Facebookページ・ブログの更新情報もバッチリです。フォローやお気に入り・RTもどんどんお願いいたします♪
pixivには不定期にイラストをアップしています。
ドリボルタ

Facebookページも宣伝


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。