来週は春のうさフェスタに出展します!

桜が見ごろだそうですねー!
いろいろ立て込んでいて、外出の機会を逃しているヒエダです。
ここのところは、SNSにアップされた桜の画像を見て楽しんでいます。

さてさて、
来週末に出展参加するイベント、春のうさフェスタについてのお知らせです!


【うさFesta春2016桜祭】
2016年4月9日(土)-10日(日) 9:00~17:00
横浜産貿ホール マリネリア
各日入場料1,000円(前売900円)

 小学生以下は入場無料。
 うさぎのしっぽ各店・各種プレイガイド・コンビニエンスストアなどで発売中、
 詳しくは
さフェスタ2016-入場券購入のページにてご確認ください。
 ※前売券を買っておくと、当日券を買い求める列に並ぶことなくスムーズに入場できるのでオススメです♪

スペースNo.10 「ドリボルタ」


会場配置図はこちら。 ※クリックで巨大化します

 usafesspring2016-3-13.jpg

デザフェスやコミティアよりも小規模なので、ブースはすぐに発見できるかと思います。
また、展示販売物はうさぎモチーフが含まれるもののみになっております。


次は、新アイテムのご紹介です。
 

ラッピングペーパー「うさぎ紙」
A3サイズ/5枚入り/500円(予価)

人気のラッピングペーパーに新柄登場です!
これまでに描いてきたうさぎの線画と、新たに描きおろしたうさぎも加えて、とーってもうさうさしいペーパーになりました。

A3サイズなので、ちょっとした小箱が包めます。
文庫本くらいの大きさならブックカバーにも。
一般的なコピー用紙よりも少し薄手で、包んだり折ったりしやすい紙になっています。

wp201602.jpg

wp201603.jpg

キャンパス地のようなでこぼこは、実際にはでこぼこしていません。
キャンバス地のように見えるだけの模様なのですが、おもしろい風合いに見えますね。

以前からドリボルタをご存知の方には、なつかしいうさぎさんもいるかと思います。
ぜひお手に取ってご覧になってくださいませ。




ラッピングペーパー「うさしかちょう2」
A3サイズ/5枚入り/500円(予価)

↓ラッピングペーパーで1番人気のうさしかちょう。
うさしかちょうラッピングペーパー

以前から
「もっと小さくてたくさんの絵柄でもいいなぁ」
というお声を何回かいただいておりまして、今回リニューアルしてみました!

以前の絵柄は天地が決まっていたのですが、今回は天地がランダムでより使いやすくなりました。
実は新入生がひとりだけいるのですが…わかりますか??

wp201604.jpg

wp201606.jpg

絵柄の大きさが伝わりにくいかと思いまして、ちいさな封筒(ぽち袋?)をつくってみました。
絵柄は小さくなっても、綺麗に印刷されています。

wp201605.jpg

かわいい包装紙で包んで、リボンやシールを貼ったり、メッセージカードを添えれば、あっというまに素敵なラッピングができちゃいます。
箱を包装するのはもちろん、紙袋や封筒に加工するのもかわいいですよ♪

wp201601.jpg






マグカップ「DAY DREAM MUG 2」
1個 1,850円(予価)

昨年末のドリボルタ個展で大好評だったマグカップ。
「他の色もぜひ!」とのリクエストをいただきまして(ありがとうございます!)
春夏の明るい陽射しにも似合いそうな、さわやかなカラーリングで新登場です!

mg201601.jpg
mg201602.jpg
mg201603.jpg

今回も、オリジナリティのある素敵なマグカップになっていると思います!
黄色いほうの初代マグカップは残りわずかですが、こちらも持って行きますね。
※初代マグカップの価格も1,850円になります。






うさぎ4部作ポストカード
各1枚 150円

個展開催中に描き上げた「うさぎ4部作」は、うさぎの愛らしさ、
そして、うさぎにとってとても大切なもの…
おまんじゅう型をした日々ころころとばらまかれて輝くアレ(ふん)=ブラックダイヤモンドをテーマに描かれています。
彼らのまわりに散らばっている宝石が、まさにそれです。
すべてのうさぎさんたちが、末永くかわいらしく健康でありますように!そんな願いがこめられています。

fr201601.jpg

fr201602.jpg

今回も宛名面にうさぎがいます。
どれがどのうさぎでしょう?




新作についてはそんな感じです。
もうちょっと検討中のものもあるのですが…間に合いそうだったら追記しますね。
うさフェスの次は、5月デザフェスが控えているのでがんばります!


ではでは、うさフェスタ会場でお会いできましたらうれしいです!

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいラッピングペーパー♪

昨日、カンガルーみたいなリュックに、ジャージーウーリーを入れていた者です。
アゼリアで見ていたかわいい柄のアイテムが気になっていたので、ラッピングペーパーが買えて嬉しかったです♪
うさ友さんへプレゼントするときに使ったらすごく喜ばれると思います!
いいお買いものさせてもらいました☆

ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました!

> うーりぃ&みさっちゃん さま

(どういうわけかコメント文が大変読みにくい色になってしまっていて、申し訳ありませんv-388
春のうさフェスタではドリボルタブースにお立ち寄りいただき、ありがとうございました!
ラビットデパートメントさま店頭でアイテムをご覧いただき、気にかけてくださっていたと伺って、とても嬉しかったです。
ラッピングペーパーは、包装やブックカバーの他にも、折って貼って封筒を作ったり、絵を切り抜いて糊付けしてシールぽくペタリ…など、いろいろな用途で楽しんでいただけるかと思います。
今後もうさぎモチーフのアイテムをいろいろ制作していきますので、よろしかったらチェックしてみてくださいね♪
プロフィール

ドリボルタ

Author:ドリボルタ
「手にしたら 少しだけ素敵な気持ちになれますように」そんな思いを込めながら繊細で独創的なイラストと遊び心のあるオリジナルアイテムを制作しています


ショップ・ドリボルタバナー01 「ショップ・ドリボルタ」
ドリボルタのハンドメイドアイテムがお買い求めいただけます
出展予定
 
▼next▼
「デザインフェスタvol.46」
ブースNo.【***】

---------------
今回もSブースにて出展です!
2017年11月11日(土)-12日(日)
11:00~19:00
東京ビッグサイト東4.5.6.7.8ホール

International Art Event Design Festa
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
「真夏のデザインフェスタ」バナーが表示される場合がありますが、8月は出展いたしません。11月の出展です。






ご連絡はこちら
お仕事のご相談、ご意見・ご感想などのご連絡はこちらからどうぞ。
原則として3日以内には返信いたします。
ただし、作品制作の具体的な方法の問い合わせ・宣伝広告などについては、返信いたしかねますのでご了承くださいませ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



返信がない場合は、メールアドレス間違い・受信制限がかかっている等の原因が考えられます。
お手数ですが、ご連絡可能なメールアドレスをご記入の上、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。
また、イベント等で返信が遅くなる場合がございます。
その際はサイドメニュー左・最新情報にて告知しておりますので、ご確認くださいませ。
最新情報
▼【2015.10.27】
フェリシモさま「ぐるっと南極ツアー! 粉雪積もるペンギン島キャニスター」のイラストを制作させて7いただきました!
フェリシモさま「ぐるっと南極ツアー! 粉雪積もるペンギン島キャニスター」


▼【2015.10.21】
宝島社さま「おしゃれ年賀状2016」に年賀状デザインを掲載していただきました!
宝島社「おしゃれ年賀状」


▼【2014.11.14】
宝島社さま「おしゃれ年賀状2015」に年賀状デザインを、読者特典Webサイト「鏡リュウジが選ぶ12星座別 開運年賀状」に12星座のイラストを描かせていただきました!
宝島社「おしゃれ年賀状」


▼【2012.10.15】
遅ればせながらドリボルタのfacebookができました!作業中の画像など毎日更新中ですので覗いてみてくださいね。いいね!やドリボルタアイテムに関するご投稿などもお待ちしています!
ドリボルタのfacebookページへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Facebook&Twitter&pixiv
ドリボルタのFacebookページでは、いいね!やコメントは大歓迎!お気軽にどうぞ♪
ドリボルタのツイッターもあります。
Facebookページ・ブログの更新情報もバッチリです。フォローやお気に入り・RTもどんどんお願いいたします♪
pixivには不定期にイラストをアップしています。
ドリボルタ

Facebookページも宣伝


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ