スポンサーサイト


デザインフェスタvol.35、ありがとうございました

2012年5月12・13日に行われたデザインフェスタVol.35、無事終了いたしました。
今回も本当にたくさんの方にお越しいただくことができて、大変嬉しかったです!

DF35_08.jpg

毎年、デザインフェスタという素敵な機会を提供してくださっているスタッフのみなさまにも、感謝の気持ちでいっぱいです。
なんと、今回のデザインフェスタでは、両日とも来場者数が過去最高を更新したそうです!
これからも、微力ながらデザインフェスタを盛り上げるお手伝いができればと思います。

ドリボルタアイテムをお求めいただいた方、
フライヤーを受け取ってくださった方、
励ましのお声がけやメールをくださった方、
素敵な差し入れをくださった方、
ドリボルタアイテムを身に着けて遊びに来てくださった方、
ドリボルタのために遠方からお越しくださった方、
pixivやツイッター・ブログを見てくださっている方、
フェリシモからドリボルタを知ってくださった方、
コミティアでもドリボルタを訪ねてきてくださる方、
何度もブースへ足を運んでドリボルタアイテムを愛でてくださった方…
ブースにお立ち寄りいただきました全ての方々に、厚くお礼申し上げます。

これからも「手にしたら少しだけ素敵な気持ちになれるもの」を目指して頑張っていきますので、ドリボルタをどうぞよろしくお願いいたします!



(続きは当日の様子など)





----------
準備期間が非常に少なかったため、設置が危ぶまれていたドリボルタ名物(?)・巨大看板でしたが、大田の意地にて今回も設置いたしました。
この看板を設置するために、デザインフェスタ初日は早朝から大荷物を搬入・設営をしているドリボルタです。

ああっ、ドリボルタのロゴ踏んでる!
DF35_01.jpg

…と思ったら、踏まれていませんでした。
(かかとが浮いている)
DF35_02.jpg

巨大看板の制作は、全工程を大田が担当しています。
大田はデザフェスの前日まで、他の作業そっちのけで毎日毎日いちごの絵を切り抜いてばかりいました。
一体何をするつもりなのだろうか?思っていたのですが…
DF35_09.jpg

2時間半くらいかけて、こんな感じの看板になりました。
(この後、1日目後半のあたりでへたれてきたので、2日目も早朝から補強作業をしました)
DF35_03.jpg


ブースはこんな感じに。
(設置完了がいつも開場ギリギリ、だからいつも写真が微妙、すみません)
DF35_04.jpg  


----------
今回の新アイテム・ネコジタクッションブローチ。
どのネコジタも個性と愛嬌のある顔つきで、ドリボルタもお気に入りのアイテムとなりました。
DF35_05.jpg

ちなみに、サイズ感はこんな感じです。
ネコジタ2

初日一番目のお客さまはデザフェススタッフの方で、ツイッターをご覧になって来てくださったそうです。
おひとりで数匹お迎えくださった方もいて、ネコはとても人気者なのだと知りました。
おかげさまで、画像のネコジタたちはみんな素敵なご主人さまのもとへと旅立っていきました。
ありがとうございました!


----------
こちらはウマヅラです。
DF35_06.jpg

タテガミの色数も増えて、ファンキーな色合いのものや、飾りをつけているウマヅラもいます。
ほとんどのウマヅラがご主人さまのもとへと駆けていきました。
ありがとうございました!


----------
定番のミミナガ。
下段はライブペイントのミミナガたちです。
DF35_07.jpg

左上のようなおめかしミミナガのアイデアがたくさんあったのですが、制作が追いつかず…
こちらもほとんどのミミナガがご主人さまのもとへと跳ねていきました。
ありがとうございました!

これまでにも、たくさんのミミナガがあちこちへ跳ねていきました。
どのミミナガも(ウマヅラもネコジタも)完成まで愛情をたっぷり注いでいるので、ドリボルタの元から旅立っていくときはとても嬉しい反面、ちょっぴりさみしいような気持ちもあったりします。
せめて画像で記録しておこうと思っていたのに、うっかり忘れてしまったミミナガもたくさんいます。
なので、最近では完成したらすぐ写真を撮るようにしています。

いつまでも残っていたのに、ある日ふっとご主人さまが現れて、旅立っていくコがたまにいます。
そんなときには
「このコはご主人さまのことを知ってて、迎えに来てくれるのをずっと待っていたんだろうなぁ…」
などとしみじみ思ったりします。
だって、もしそのコが本当にダメなコで残っているのだったら、誰の目にも留まることなくずーっとドリボルタの元にいるはずなのです。
いまのところ、そんなコはひとりもいません。
どのミミナガもウマヅラもネコジタも、みんな世界にひとりだけ。
もしかしたら、そのご主人さまも世界にひとりだけなのかもしれません。


----------
他のアイテムでは、「宝箱レターセット」と「ミニスタンプ・ひそひそうさぎ」が在庫わずかとなりました。
宝箱レターセット
スタンプ3種類 ひそひそうさぎ 

どちらも発表当時よりご好評いただいているアイテムですが、現在のところ再制作は予定しておりません。
もしお求めをご検討中の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。


----------
今後のドリボルタの活動ですが、新たなブックレットとレターセットの制作を予定しています。
どちらもタイトルや方針だけは固まってきていて、良いものになる予感がしています。
進展次第、こちらでお知らせしていきます。


それでは、また!






 

テーマ : 展示会、イベントの情報
ジャンル : 学問・文化・芸術

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドリボルタ

Author:ドリボルタ
「手にしたら 少しだけ素敵な気持ちになれますように」そんな思いを込めながら繊細で独創的なイラストと遊び心のあるオリジナルアイテムを制作しています


ショップ・ドリボルタバナー01 「ショップ・ドリボルタ」
ドリボルタのハンドメイドアイテムがお買い求めいただけます
出展予定
 
▼next▼
「デザインフェスタvol.46」
ブースNo.【***】

---------------
今回もSブースにて出展です!
2017年11月11日(土)-12日(日)
11:00~19:00
東京ビッグサイト東4.5.6.7.8ホール

International Art Event Design Festa
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
「真夏のデザインフェスタ」バナーが表示される場合がありますが、8月は出展いたしません。11月の出展です。






ご連絡はこちら
お仕事のご相談、ご意見・ご感想などのご連絡はこちらからどうぞ。
原則として3日以内には返信いたします。
ただし、作品制作の具体的な方法の問い合わせ・宣伝広告などについては、返信いたしかねますのでご了承くださいませ。

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:



返信がない場合は、メールアドレス間違い・受信制限がかかっている等の原因が考えられます。
お手数ですが、ご連絡可能なメールアドレスをご記入の上、再度ご連絡くださいますようお願いいたします。
また、イベント等で返信が遅くなる場合がございます。
その際はサイドメニュー左・最新情報にて告知しておりますので、ご確認くださいませ。
最新情報
▼【2015.10.27】
フェリシモさま「ぐるっと南極ツアー! 粉雪積もるペンギン島キャニスター」のイラストを制作させて7いただきました!
フェリシモさま「ぐるっと南極ツアー! 粉雪積もるペンギン島キャニスター」


▼【2015.10.21】
宝島社さま「おしゃれ年賀状2016」に年賀状デザインを掲載していただきました!
宝島社「おしゃれ年賀状」


▼【2014.11.14】
宝島社さま「おしゃれ年賀状2015」に年賀状デザインを、読者特典Webサイト「鏡リュウジが選ぶ12星座別 開運年賀状」に12星座のイラストを描かせていただきました!
宝島社「おしゃれ年賀状」


▼【2012.10.15】
遅ればせながらドリボルタのfacebookができました!作業中の画像など毎日更新中ですので覗いてみてくださいね。いいね!やドリボルタアイテムに関するご投稿などもお待ちしています!
ドリボルタのfacebookページへ

QRコード
QR
RSSリンクの表示
Facebook&Twitter&pixiv
ドリボルタのFacebookページでは、いいね!やコメントは大歓迎!お気軽にどうぞ♪
ドリボルタのツイッターもあります。
Facebookページ・ブログの更新情報もバッチリです。フォローやお気に入り・RTもどんどんお願いいたします♪
pixivには不定期にイラストをアップしています。
ドリボルタ

Facebookページも宣伝


検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
